2021/03/31

現在、4月の展示会に向けて、試作をしています。

410,11日で、毎年恒例の京都府京丹波町で行われる"森の展示室"です。

丹波の森をそのまま施設にしている

わち山野草の森  での展示です。

各々の作家がテーマに沿って思うままに、森の中に作品を展示します。

 

毎年新しいガラスの表情を探して試す、私にとってこの展示が1年のスタートという感じがしています。

今年は、コロナ2年目。

この生活がどこかで当たり前になっている今、

本当に大切にしなければならない事って何かを考えながら制作しています。

 

 

 410.11  京都府船井郡京丹波町    森の展示室

 

 

417.18

5  1.2   埼玉県飯能市ムーミンバレーパーク

 

                      森と湖のマルシェ

独立してからずっと頑張ってくれてる道具達です。

最近、ずっとお世話になっている調布ガラススタジオです。

ガラスの不純物を巻いて吹いてみるという試みをしています


2021/01/21

コロナウイルスが猛威を振るう中、展示会もままならない時代に如何にして制作を続けていくか、

日々模索中です。

現在進めている仕事は、デザイナーの方がデザインされたシェードの制作や、これまで挑戦出来なかった壁掛けの花入れの制作など、いままで走り続け磨いた技術の再確認のような作業をしています。

 この日々を大切に、またもう一段階ステップアップ出来たらと考えています。

 

3月までの作品展はありません

 

連絡先:mail: kaneko.glass@gmail.com