2021/03/30

展示会の準備も一段落。

平行に準備をしている宝飾作家とのユニットで『和』をテーマにしてはどうだろうと、まずは根付から始めようと決まり、初の根付に挑戦中。

調べれば調べるほど根付という世界は奥が深い。とはいえ、ここは自分の感性や技術でできるもの、そして今まで作ったことのないものを楽しんで作りたいと思っています。

 

展示会

4/111  もりのこと(東京・西荻窪)

https://fb.me/e/3sMvEfOGy

 

morinokoto.com

アトリエ周辺:東京は桜が満開になっていますが、足元にも春がきて様々な花を咲かせています。

 

41日からの展示会に出品する香合。

木の香合は5月から夏場のお茶会で使われることが多いので、モチーフの植物もその時期のものを使っています。


2021/01/20

昨年、「木の可能性をテーマにした展示会を来年やらないか」と知り合いの木工家に声をかけていただいた。

そして、以前から「一緒に何かしたいね」と話していた異素材の作家とのコラボも始動する。

 新しい試みは可能性を広げてくれる。

特に異素材とのコラボは、持っている技術だけでは追いつかず、違う発想が必要なことが多い。

 今年は試行錯誤しながらも、新しい発見を楽しみ、そうして見つけた発想や技を作品として形にしていきたいと思っています。

 

 

3月までの展示会はありません

 

連絡先:Mail  awood.asa@gmail.com

寒さが厳しくなってきていますが、庭の乙女椿が咲き始めました。

出番待ちの材木たち

4月の展示会に向けて、今はひたすら生地作り。